はな整体院 ブログ

エアコンの部屋でも熱中症!?三重県鈴鹿市30代授乳中

はな整体院 鈴鹿本院HPへ
ご訪問いただき、ありがとうございます。

三重県鈴鹿市在中30代
ダイエット中の方の体験です。

現在、授乳中で耳つぼダイエットを
始められました。

猛暑と授乳があり、水分は意識して
多めにとってもらっていましたが、

頭が鈍く痛いし、いつもと体が
違う気がする。おかしい。。

と病院へ

病院の先生には
「典型的な軽い脱水症状ですね」
と言われて、驚いたそうです
Σ(・ω・ノ)ノ!

「かなり気をつけて水分摂っています」

というと、
「あ、水分だけではダメですよ!」
「塩分もほんの少しだけ摂ってください」


先生に進められたのは
ひとかけらの梅干し

赤ちゃんがいるので、外にも出ないし
エアコンもかかっているのに熱中症に
なることがあるんですね!


授乳中のママは自分が思うより、
赤ちゃんが沢山のんでいることも
多いそうなので、注意が必要です。

はな整体院 鈴鹿本院の熱中症対策

☆塩昆布をカバンに常備しましょう!
 疲れたときに一つまみの塩昆布とお水

☆塩昆布、ゆかり、ごま塩のおにぎりを
 お弁当に使い、水もたっぷり飲みましょう

☆スポーツ飲料は
 スポーツ飲料1:1水
 薄めて飲みましょう

☆塩あめ等関連製品があふれていますが
 本当の予防としては、あまりオススメしません。


☆気分が悪くなったら
ワキや足のつけ根、首まわりや後頭部など
太い血管をめがけて冷やしましょう


☆小さい子供の方が"照り返し"で体温の上昇が
早く熱中症になりやすいので、
外に出る時間帯や体を冷やせるグッズ持参で
お出かけを楽しんでください


また授乳中の方は夜中の授乳後に水分補給が
できるように布団の所にペットボトルや
水筒をもっていきましょう
(塩昆布も一緒は◎)


エアコンがついていても熱中症になる方が
おられますので、気をつけ合いましょう!