はな整体院 ブログ

(仮)看護師が教える「カラダの代謝と健康」準備室

あなたは答えられますか?
◆代謝ってどういうこと?
◆よく「代謝が悪い」て聞くけど
どういう意味?
◆食べたモノの栄養はどこで
吸収するの?


ヘルシーライフサポーター岩田です。

現役看護師のNさんと共同企画
「カラダの代謝と健康」教室
のための勉強会に参加してきました。

現役看護師さんの、もう一度カラダの
ことを勉強しなおして
「甲賀市内の血管病の半減」
を掲げ、
「現代の食事と血管」
「体の代謝のしくみ」
「今すぐできる簡単食育」

を中心にお話しする場を設けることで
病気になる前に食生活習慣を見直す
きっかけになってほしい


との想いを聞き、深く賛同しました。

まずは健康維持のプロになるために
文部科学省後援
健康管理能力検定1級
を受験されますので、
2人で一足はやく
健康管理士フォローセミナー
に参加してきましたhappy01
in健康管理士フォローセミナー

Nさんは過去に脳梗塞の経験がある
そうです。「病気に対する知識はもって
いても、日々の生活に気を使うことは
難しく、特に自分のことが一番最後に
なりがちなの」と言われます。

疲労、過労が少しずつたまっていく
中で、静かに病気の原因となるモノ
が形成されていきます。


Nさんは耳つぼダイエットを経験する
ことにより「簡単!実践しやすい食育」
に出会い、カラダは食べ物でできている
と実感
できたそうです。

その感動を知ってもらい、同時に
カラダの仕組みを知ることで「健康的に
キレイになれる食育」を伝えたい!!
と共同企画1day教室を開催する運び
となりました。

小学生にもわかるような簡単なお話し
で内容の濃いモノができるように
これから案を出し合って教室開催に
向けて準備をしていこうと思っています。

春には第一回が開催できるように
準備を整えていきたいです。

詳細が決まればご報告しますね。

ヘルシーライフサポートはな整体院
<完全予約制>
0748-62-1610