はな整体院 ブログ

ダイエットのカウンセリングってどんなことするの?

これから開業をめざす人
さらなる飛躍をめざす開業者

ダイエットカウンセラーの定期勉強会に
参加してきました(*^▽^*)

それぞれに夢があり、めざすものがある。
そんな仲間が集まる場所はパワーがみなぎっている


今回は
ダイエットのカウンセリングって何をするの?

私もお客さんの立場では
「何いわれるんやろ?」
「こんなダラダラ私生活で痩せるわけないやん」て怒られるんかな?

とか不安がいっぱいでした。
でも行ってみると、話しやすい先生で何でも聞けたので安心できた
ことを覚えています。

でもカウンセラーになると
「何から話せばいいかな?」
「うまく話せるかな?」
「どんな人が来るかな?話しやすい人がいいな」

と、やっぱり不安でいっぱい・・(笑)


【初対面どうし】だから、どうしたってお互い緊張する!
そんな簡単なことをカウンセラーになって初めて気がつきました(笑)

今回の勉強会はカウンセリングに来ていただいた方に
安心してお話しができる環境、聴く姿勢を学びました。

当院の耳つぼダイエットの終了者の方々は
「耳つぼダイエットが人生の好転の転機」になり
生き方が変わっていく人もいます。

大幅ダイエットの成功はダイエッターさんに
大きな自信になります。

自分に自信がつくと新しいことにチャレンジできる
ようになります。

その行動が新しい人生をつれてきます。

そんな人を見守り7年目になりますm(_ _)m

☆ 耳つぼダイエットカウンセリングでは ☆
・あなたの現在の状況を教えてもらいます
・薬の有無、アレルギーの有無の確認
・どうして痩せたいの?
・痩せてどうなりたいの?
・どれくらい痩せたいの?


を教えてもらっています。

どうして痩せたいのですか?
痩せて、どんな人生を送りたいですか?

あなたの人生はあなたが主役です。
今まで温めてきた理想の自分へむかって
一歩踏み出してみませんか?

耳つぼダイエットカウンセリング無料
「ダイエットカウンセリング希望」と
お知らせください
電話059-389-5477

メールで問い合わせる

耳つぼダイエット体験談を見る

<完全予約制>
ココロに笑顔と情熱を
はな整体院