はな整体院 ブログ

耳つぼダイエット先生の定期勉強会

はな整体院 鈴鹿本院HPへ
ご訪問いただき、ありがとうございます。

耳つぼダイエットカウンセラー
定期勉強会に参加してきました☆

今回は5日前に資格取得したばかりの
50代の新しい仲間も一緒です。

「初めてでドキドキするーー」
と緊張感マックスです( *´艸`)



関係ない話ですが
手前の赤ボーダー服は末娘です。
夏休みの宿題中( *´艸`)
子供にはつまらない話なので、
宿題がはかどりました 笑

今回は6月に開業された40代
3人の子育て中ママの発表がありました。

初参加の方は
「開業するまでに、こんな準備をするんだ~」
「いろんな人に教えてもらえるんや~」

など、めくるめく時間が過ぎたようでした

大ベテランの先生は初心にかえり振り返り、
資格とりたての人は学び、前向きな姿勢の
人ばかりが集うとパワーが上がりますね
\(^o^)/

懇親会では
「子供の頃に母親から
 "あなたにはできない"と色々なことを
 制限せれてきた自分を思い出した」

と涙される場面も・・・

私も幼い頃は
「あなたには無理。できない。
 人の様子を見て、人に合わせなさい。」

今おもえば、よくわからない指導を
母親にうけて、それが正しいと
思っていました。

知らない間に親に洗脳されている事
て沢山あると思います。

いつまで人の価値観に振り回されますか?

本当の自分で生きられる時代です!

自分に"まかれた鎖"をとるきっかけが
この勉強会にあったのでしょう
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私も"まかれた鎖"をはずしながら
常に成長できるように頑張ります!
(*^▽^*)