はな整体院 ブログ

肩こりと靴下 体験談

ヘルシーライフサポーター岩田です。

今日は最近、私が体験した怖いお話

もともと若いころから肩こりがあり
日頃から肩こり対策のストレッチ
や水分補給などを心がけています。

それでもコリが悪化する時はする
ので整体にも行きます!
(自分で自分の整体は思う様に
 できません(笑))

そんな私が最近、体験して実感
したこと

☆ハイソックスの締めつけは
 肩こりを悪化させる!!(>_<)

冬場は寒いのでハイソックスを
愛用していますが、先日、新しい
ソックスに変えると

「ん?小さい?
 私の足が太くなった?」

はけるけれど、キューキュー
(+o+)

せっかく買ったし、はけるから~
で使用して数回はいていると

「やたら肩こりがひどくなってきたな~」
「特になにも変わりないのにな~」

さらに数日後
「数年ぶりに頭痛い・・・
こんなに肩こりひどくなったの久しぶり」

と、どんどん悪化。

いつになってもソックスのキューキュー
にも慣れなくて、頭痛いとソックスの
締めつけにもイライラ( `ー´)ノ

「やっぱりソックスは買いなおそう!」

締めつけないモノを探し、足首は
ゆるいくらいのソックスを購入♪

早速、はきかえてみると

「足かる~~♪
 気持ちいい~ヾ(≧▽≦)ノ」

と思った瞬間からカラダの血の
巡りがよくなって流れる感じ♪


頭の痛みが軽くなっていく♪


肩のコリやすい人
血流が悪いと感じる人

靴下えらびも大切です!!

締めつけの強すぎるモノは
血流を悪くしてしまう
ことを
忘れないでください。

肩こりの緩和は骨盤キレイから
当院のメニューを見る


ヘルシーライフサポート 
はな整体院 
<完全予約制>
予約:0748-62-1610
メールで問合せする