整体に関するQ&A

整体をしたことがなく、バキバキ痛そうで不安です

当院ではバキバキしません。ソフトタッチな施術ですので、安心してお越しください。

産後の骨盤ケアに行きたいのですが、産後はいつから行くものですか?

産後お母さんの1ヵ月検診で異常がなかった場合は、その後から始められます。ご来院いただいている一番多い時期は2~4ヵ月です(帝王切開の場合は産後10ヵ月~1年あけてください。)

骨盤を整えると痩せると聞きますが、本当ですか?

個人差が大きいです。当院のお客様で施術後に骨盤や太もものサイズがダウンした方は多くいらっしゃますが、サイズに変化があっても体重が減ることを保証するものではありません。
しっかりと体重を落としたい!とご希望の方は「耳つぼダイエット」をオススメいたします。

不妊治療をしていますが、骨盤を整えるのも良いと聞きました。骨盤矯正をしてほしいのですが、どのコースになるのででょうか?

腰・股関節専門整体コースがオススメです。

出産はしていませんが骨盤が開いていると思います。骨盤が気になるので行ってもいいでしょうか?

広がっていると思う違和感があるんですね。
妊娠前に骨盤をキレイに整えておくと赤ちゃんが育ちやすいと言われる人もおられますので、ぜひ、骨盤ケアコースをご予約ください。

産後の骨盤ケアというには産後10数年たっています。それでも骨盤ケアは可能でしょうか?

可能です。産後6~8ヵ月頃までは戻りやすいのはあるかもしれませんが、産後10年・20年たっていても骨盤のケアはできます。

友人が整体をしたら目がスッキリと見えやすくなった!と言っていました。そんなことはあるのでしょうか?

当院のお客様にも「見えやすくなった」と言われる方が複数人おられます。首や肩のコリが著しい場合はそこから先に血液が流れにくくなり目に酸素が十分にととかず見えにくくなっているのかもしれません。

肩コリなのか腰痛なのか、背中全部が痛いような張っているような感じですが、みてもらえますか?

骨盤のゆがみが原因かもしれません。
骨盤のゆがみは背中、肩、首のバランスを崩してしまいます。
お早めに腰・股関節専門整体コースをご予約ください。

子供でも整体を受けられるのでしょうか?

子供でも整体を受けられるのでしょうか?はい、可能です。中学生や高校生の受験シーズンは緊張も伴い肩のコリがひどくなり気になって集中できなくなったり、頭が痛くなる場合があります。
保護者の方の承諾が必要になりますので、保護者の方がご予約ください。

子供がよく股関節が痛いと言います。整体すると変わるのでしょうか?

体の歪みが原因の場合は全身を整えていきます。
学生の場合は保護者の承諾が必要になりますので保護者の方がご予約ください。

ダイエットに関するQ&A

1回耳ツボ刺激をするだけで痩せますか?通ったりするのでしょうか?

1回のツボ刺激だけで痩せられたら、とっても素敵です!しかし、残念ながらそんな夢のような話はありません。
ダイエット期間中は週に2回(15~20分程度)刺激を変えながら進めます。また、ご来院の時にコミニュケーションがとれる事で「あなたの太るクセ」の発見につながります。ささいな習慣がダイエットの邪魔をしている事もあります。自分では気がつかないことを発見できる貴重な時間になります。

ダイエットの相談に子供を連れて行ってもいいですか?

連れてきていただいて大丈夫です。お子様と一緒にお越しください。

ダイエットを決意して3日と続いたことがありません。続けられるか心配です。

自己流ダイエットで一人ぼっちで、続く人は少ないです。一緒に喜んでもらったり、励ましてもらったり、停滞期かな?と心配な時期には打開策を一緒に考えたり、2人だからこそ続けることができるようになります。
ほとんどの人が「続くか心配」と言いながらダイエットを開始されますが、おわる時は「もう終わり??アッという間でさみしい」と言われる方も多いです。

授乳中のダイエットもできますか?

授乳中でも安心・安全ダイエットです。赤ちゃんの発育が良くなったケースも!子供は口に入るモノで心身の発育が決まります。ママの体に良い食事は家族全員にとっても良い食事です。
ダイエットしながら、健康に必要なお食事も学べるので、一生涯の財産になります。
「授乳中は勝手に痩せる」と聞いていたのに全く痩せない!太ってきた気がする!人にピッタリのダイエットです。

年齢が高いから、もう痩せないのかしら?

当院のダイエットに年齢は関係ありません。
60代、70代の方もがんばっておられます!

リバウンドはしませんか?

リバウンドの定義は「3ヵ月で8kgやせた人が、3ヵ月で8kg太ってしまうこと」
当院はダイエット終了後からが大切だと考えています。そのために、終わってからの無料検診制度があります。現在、無料検診にお越しいただいているお客さまはキレイにスタイルも体重も維持されています。

甘いものがやめられません。こんな私でも痩せられるでしょうか?

大丈夫です。体が甘い物を欲しがるには必ず理由があります。理由ははお客様によって様々ですが、ダイエットアドバイザーと一緒だからこそ、原因を探して根本的な対策ができます。
我慢ばかりのダイエットはしんどいだけです。
できるだけ自然に甘い物と上手な付き合いができるように「なぜ、あなたの体は甘い物を欲するのか?」を全力で追及します。

体重は昔からあまり変わらないけれど、お腹のお肉だけが増えたから何とか戻したい!

一度お越しいただき、体重や体脂肪などを測定してから、あなたにピッタリのダイエット方法をご提案させていただきます。「カウンセリングの予約がしたい」とお電話ください。

どうしても甘いものがやめられません。ダイエットを始めたらやめないとダメ?

実は院長も「大のチョコレート好き!」なので、ほぼ毎日食べています。  それでも太りません。  ダイエット期間中に院長も実践している甘いものとの付き合い方も覚えていただきますね。

ダイエット中にアルコールは飲んでもいい?

ダイエット中のアルコールは禁止していません。  ただし、健康を害するであろう分量を毎日飲まれている場合は、カラダのためにもお酒との上手な付き合い方のご提案をさせていただきます。

ダイエットを始めたら運動はしないとダメ?

当院でダイエットをされている方は減量することで運動できる体を手に入れておられる方もおられます。  重たいカラダで無理に運動することで足腰に痛みがでる場合もありますので、ダイエット中の運動の義務付けはありません。

ダイエット中は旅行はしてもいいもの?

ダイエット期間だからと、すべてを我慢するわけではありません。旅行も楽しみながらで進めていきます。
目標にむかって一歩ずつ確実に続けられることの方が大切です。 私たちは続けるためのサポートに努めています。 ダイエット成功の鍵は、ダイエットを続けられる環境に身を置くことかもしれませんね。
1

Warning: readfile(/home/tls-cms014/www/tls-o-hana/qa/cmn/template/side_col_entry.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/tls-cms014/www/tls-o-hana/qa/index.php on line 261