よくある質問 : 整体に関するQ&A

整体をしたことがなく、バキバキ痛そうで不安です

当院ではバキバキしません。ソフトタッチな施術ですので、安心してお越しください。

産後の骨盤ケアに行きたいのですが、産後はいつから行くものですか?

産後お母さんの1ヵ月検診で異常がなかった場合は、その後から始められます。ご来院いただいている一番多い時期は2~4ヵ月です(帝王切開の場合は産後10ヵ月~1年あけてください。)

骨盤を整えると痩せると聞きますが、本当ですか?

個人差が大きいです。当院のお客様で施術後に骨盤や太もものサイズがダウンした方は多くいらっしゃますが、サイズに変化があっても体重が減ることを保証するものではありません。
しっかりと体重を落としたい!とご希望の方は「耳つぼダイエット」をオススメいたします。

不妊治療をしていますが、骨盤を整えるのも良いと聞きました。骨盤矯正をしてほしいのですが、どのコースになるのででょうか?

腰・股関節専門整体コースがオススメです。

出産はしていませんが骨盤が開いていると思います。骨盤が気になるので行ってもいいでしょうか?

広がっていると思う違和感があるんですね。
妊娠前に骨盤をキレイに整えておくと赤ちゃんが育ちやすいと言われる人もおられますので、ぜひ、骨盤ケアコースをご予約ください。

産後の骨盤ケアというには産後10数年たっています。それでも骨盤ケアは可能でしょうか?

可能です。産後6~8ヵ月頃までは戻りやすいのはあるかもしれませんが、産後10年・20年たっていても骨盤のケアはできます。

友人が整体をしたら目がスッキリと見えやすくなった!と言っていました。そんなことはあるのでしょうか?

当院のお客様にも「見えやすくなった」と言われる方が複数人おられます。首や肩のコリが著しい場合はそこから先に血液が流れにくくなり目に酸素が十分にととかず見えにくくなっているのかもしれません。

肩コリなのか腰痛なのか、背中全部が痛いような張っているような感じですが、みてもらえますか?

骨盤のゆがみが原因かもしれません。
骨盤のゆがみは背中、肩、首のバランスを崩してしまいます。
お早めに腰・股関節専門整体コースをご予約ください。

子供でも整体を受けられるのでしょうか?

子供でも整体を受けられるのでしょうか?はい、可能です。中学生や高校生の受験シーズンは緊張も伴い肩のコリがひどくなり気になって集中できなくなったり、頭が痛くなる場合があります。
保護者の方の承諾が必要になりますので、保護者の方がご予約ください。

子供がよく股関節が痛いと言います。整体すると変わるのでしょうか?

体の歪みが原因の場合は全身を整えていきます。
学生の場合は保護者の承諾が必要になりますので保護者の方がご予約ください。

1

Warning: readfile(/home/tls-cms014/www/tls-o-hana/qa/cmn/template/side_col_entry.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/tls-cms014/www/tls-o-hana/qa/seitai/index.php on line 299